【くみこさん、家族:夫】

受講しようと思ったきっかけを教えください。

結婚・妊娠をきっかけに

自分と家族の健康を守りたいと思ったため

 

いま自分が口にするものが

お腹の子の人生に影響すると思い、

出来るだけのことはしたいため

 

産後を少しでも楽にしたいため

 

食に置いて悩んでいること、気になっていることがあれば教えてください

夫婦で味覚が合わず

二人とも満足できるという食事を

作るのが難しいこと

 

妊娠による体調の変化、

つわりで食事があまり取れず、

そのせいか便秘、乾燥

マイナートラブルがどんどん出てきて

気持ちも沈んでいたこと

 

二十歳のころからの冷え症で

夏でも辛いと感じる時があること

 

体験クラスで印象に残った話は何ですか

「味覚は3カ月で変えられる」

体験クラス前に2,3度作った重ね煮味噌汁が、

いつもの出汁入り味噌汁より

薄味だったためか、

珍しく夫がおかわりせずショックだった

 

このまま続けておいしいと

言ってもらえるようになるのかな…と

少し不安だったため、

3カ月という具体的な数字は

希望が出ました。

 

諦めずに出し続けたいと思います。


また、重ね煮で育った子は丸く育ち

反抗期が少ないというお話も

非常に印象的で十数年後の未来で

期待したい結果だなと思いました

 

悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

まずは3カ月という目安が

あったお陰で、中期目線を持てました。

 

私は即結果が欲しいと思って

しまうところがあり、

飽き性な面もあるので

短~中期の小刻みな目標があると

やる気が維持できそうで有難いです。

 

今後取り入れようと思ったことは何ですか

まずは味噌汁だけでも出来るだけ毎日作りたいです

 

どんな人におススメですか?

ママだけではなく独身でも男性でも、すべての方

 

講師(山下麻子)はどんな人?

癒し系で話しやすく、気軽に相談出来ます。

実体験を元に情熱を持って

伝えて頂けるので説得力があり

やってみようと思わせてくれる方

 

ーーーーーーーーー

 

ありがとうございました。

一年間の継続コースに入られて、

肉食のご主人が

「美味しいと食べてくれた!」

という報告を聞くたび、

嬉しくなります^-^