頻回授乳でぐっすり寝られない・・・
と言うお悩みをお持ちのAさん。
体験クラスにご参加いただきました。

生徒の声 川俣亜希さん 

A.Kさん(1歳のママ)

 

受講しようと思った
きっかけを教えてください。

出産を機に食を見直したくなった。
また、授乳産後の体調
辛かったので、食と授乳等を
まるっと解決してくれそうな
山下さんの話を
聞いてみたくなったのが
きっかけです。

 

 

食において悩んでいること、
気になっていることが
あれば教えてください

あまり料理が得意ではない

 

 

体験クラスで印象に
残った話は何ですか

知識とご経験を元に
受講生の質問や悩みに
すらっと答えておられた
姿が印象的でした。

 

 

悩んでいたこと、
気になっていたことは
解決しましたか?

子供の少食について解決しました

 

 

今後取り入れようと
思ったことは何ですか?

お米をしっかり食べること

 

 

どんな人におススメですか

真剣に悩みに向き合おうとされる方。

 

 

講師(山下麻子)はどんな人ですか

重ね煮に対する情熱が溢れている人。

 

======

Aさん、ありがとうございます。

 

Aさんは、
1歳を過ぎたお子さんの
頻回授乳が続いていて、
いまだにゆっくり
寝られたことが
ないそうです。

 

 

本当に、
ゆっくり寝てほしい・・・。

 

 

そうなるためにも、
重ね煮はお手伝いできます。

 

ママと赤ちゃん2.png

1つ気になったことは、
お子さんに冷えはないかな?
と言うことです。

 

 

まだ少食で
ご飯をあまり食べない
と言うことなので
エネルギー源が少なく
もしかすると
冷えているかも
しれないですね。

 

 

そうなると
夜中にも頻繁に
目が覚めてしまうのも
納得がいきます。

 

 

重ね煮ならば
素材の甘みを引き出せるので
より母乳に近い味を
出せます。

 

ポージュ_じゃがいも.JPG

まずは
ポタージュスープ
試していただきたいな、
と思いました。

 

 

重ね煮を続けた先には、
食べられる
量、レシピが増えて

 

いつか楽しく
ポタージュの
野菜当てクイズ」が
できる日も
きっと来る!

 

楽しい食卓.png

家族みんなで
食を楽しみ、
生きる喜び
噛み締められる。

 

 

それが重ね煮です。

 

 

家族揃って
当たり前に健康で
過ごせる未来
待っていますよ。

 

 

あなたも
「当たり前に健康で
過ごせる未来」を
叶えにきてくださいね。