こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

細巻き

 

先日配信した
恵方巻きのレシピで
「作りました〜
子供たちに好評でした!」

というお声をいただき
とっても嬉しかったです。

 

特別なごはんでなく、
いつもの食卓に
あげられるレシピなので
ぜひ作ってくださいね!

 

お声をお待ちしております!

 

養生科生徒さん

さて、教室の日は
毎回、体調はどうか、

何か変化はあったか
お声をいただくのですが

 

 

多いのが
「子供が鼻水出てるけれど
熱を出すところまで行かない。」

「いつもなら
子供から風邪をもらうけど

今年は大丈夫!」

 

 

です。

 

産後で忙しくても
風邪をひかずに過ごせると
ママ気持ちが全然違いますよね。

 

 

子どもや赤ちゃんの
身体の回復に全力を注げるし、
そうすることで
「守られている」という
安心感で早く回復できる。

 

 

これは、薬では得られない
絆のチカラです。

 

ご飯と味噌汁

 

ママがなぜ健康で
いられるかというと、
重ね煮の知恵とレシピ
日々の食卓に馴染んでいるからです。

 

 

体調の悪い時は少食、
朝ごはんはご飯と味噌汁、
食事は油炒めや揚げ物でなく
重ね煮中心。

 

 

シンプルだけれど
とっても大切なこと。

 

 

もし、

・産後で疲れが取れない

・子どもの風邪をすぐもらう

・不調だけれど
病院に赤ちゃん連れで行きたくない

 

そんなふうに悩んでいるママは
まず食生活から変えてくださいね。

 

土鍋

 

もし、
自分には難しい・・・と思ったら
ぜひ私のところに来てください。

 

 

自分で調べながら
食の改善をすると

 

 

どうしても
自分ができそうなこと、
やりたいこと
偏ってしまうんです。

 

 

重ね煮の知恵とレシピを
学びながら進めていけば
最短ルート
食の改善ができますよ。

 

 

 

体験クラスでお待ちしていますね。