大田 倫子さん

大阪在住

1.基礎科で印象に残ったことは何ですか?

お手当。

普段食べているものが、使い方によって、
お手当に変わること。
こんなお手当してもらったら、
痛みやつらさも、あったかく、
やさしくなりそうな気がしました。

あとは、今更ながらですが、
「食」が体をつくることと
全体食の偉大さ。

食べるものもそうだけど、
食べ方だったり、食べる量だったり、
自分が「美味しく食べられる」ことを
意識するのって大事だなって思いました。

レシピは、今回も美味しくカンタンにできて大満足です☆

2.ご家族、ご自身にどんな変化がありましたか?

お料理を作るのも、食べるのも好きだけど、
時間がかかるし、美味しい~!って
いうものを作れないし。

美味しいもの、
自分で時間をかけずにつくりた~い!!!って
思ってました。

それが、重ね煮で叶いました。

美味しいものを思い立った時に
さっと作れる。
作るのも楽しい。食べるのも美味しい。

家族も、美味しい、って
安心して(!?)食べてくれるようになりました☆

ホームパーティーを楽しむ生活をしたい☆
っていう夢にどんどん近づいてます☆

3.先生(山下麻子)はどんな人ですか?

麻子さんの重ね煮に寄せる
熱い想いにあふれたレッスンは、
とても楽しく美味しく、
これからもずっと続けていきたいなって
思っています。

麻子さんの重ね煮のレッスンは、
穏やかなしあわせを感じられる時間で、
心身共に健康になっていく気がします。

4.どんなひとにおススメですか?

時間がなくて料理がつくれないよ。
美味しいお料理つくりたいなぁ。
カンタンにお料理つくりたいなぁ。
なんだか身体がだるおもだなぁ。
体に不調があるなぁ。
なんだかいつも時間に追われて、気が休まってないなぁ。

5.その他、メッセージ

養生科、基礎科を修了して、
重ね煮はこれからずっと作っていきたいと思っています。

でも、一人では、なんとなく。。。なので、
基礎科の後にも、重ね煮を楽しむコースを
是非作っていただけたら、とてもうれしく思います☆
どうぞよろしくお願い致します。