こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

ニュース.jpg

 

コロナ関連のニュースを
聞かない日はありませんね。

我が子の保育園は、
ただいま休園中です。

 

目に見えないものなので
不安に感じるかもしれませんが

 

 

こんな時に
できることといえば

 

万が一感染したとしても
症状が軽く済むからだ
回復しやすいからだ作り。

 

 

そうすれば
アルコール消毒などの
外からの予防に加えて
内側からもダブルで予防できて
より安心感が増しますね!

 

 

ではどうしたら良いでしょう?

 

重ね煮 鍋

 

それは日本人が
昔から食べてきたもの
食べてきた調理法
いただくこと。

 

 

それが身体に
馴染むのです。

 

 

そうすることで
細胞レベル
身体が喜び
自然治癒力
高まっていきます。

 

 

安心感とともに
日々暮らせることは
とっても心強いですよね。

 

 

重ね煮は、そんな
心のお守り」を
手に入れることができるますよ。

 

 

生徒さんのお声を聞いてください。

 

 

生徒さん写真

<Yさん、9ヶ月のママ>

 

Q.重ね煮を学んでよかったことは?

 

A.

うまれたころは乳腺炎白斑
悩んでいたのが
重ね煮を始めて3か月程で
かからなくなりました

 

 

また、毎年冬に風邪を引いて、
長引くのが 恒例なのが
今年はなし!
驚きです。

 

 

もともと
油炒めで生きてきたのが、
重ね煮で 作れるようになり、
今は油を買わなくなりました。

 

☆ ☆ ☆ 

 

ママが食べたものは、
赤ちゃんのごはんである
おっぱいを作ります。

 

 

だから、
毎日のごはんを変えて
栄養バランスの
良い食事をとるのは
大切なこと。

 

ママと赤ちゃん.jpg

 

それが、
ママの免疫力アップにも
つながるし、
赤ちゃんの免疫力アップにも
繋がりますよ。

 

 

栄養計算もいらない、
必要な栄養素で献立を
研究しなくても良い

 

 

至ってシンプルな
食べ方で
ママも赤ちゃんも
強い体が手に入ります。

 

 

その方法は
体験クラスで手渡しますね。