ふんわりと優しい雰囲気のRさん。

4か月の娘さんの離乳食の参考にしたいと
お越しいただきました。

【R.Nさん、40代、鎌倉市在住、家族:夫・4か月娘】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

ミソラカフェで重ね煮のお料理を
初めて食べて、美味しかったから。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

離乳食が始まるにあたり、

どんな風に時短と健康と美味しいを両立できるか、
ヘルシーな調理法、重ね煮の仕組みについて知りたい。

出し汁なしで美味しい味噌汁を作りたい。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

全ての料理が重ね煮で作られていたこと。

調理時間が短いこと。

陰陽調和による、味の丸み、柔らかさ。

お味噌を煮込むこと。

動物~人間の口内の葉の割合と食事の関係の絵図と対比。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

はい!

無農薬じゃなくても皮ごと食べても良いという安心感が大きかったです。

ありがとうございました。

③今後取り入れようと思ったことはなんですか

◯鍋に入れる時の陰陽の重ね方
◯味噌汁は味噌を上に重ねる
◯春雨の煮物をアレンジ
◯炒り玄米茶

④どんな人におすすめですか

◯子育て世代
◯健康になりたい人(全ての人ですね!)
◯女性1人暮らし(家事と仕事のハードルが下がる!)

③講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

◯安心感があり、落ち着いていて頼りになりそう
◯SEをされていた経験と、4人の子育てで、色々な女性の悩みがわかり、説得力がある!

〇この日のメニュー〇
炒り玄米ごはん
冬の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
豆腐白玉

ーーーーーーーーーーー