育休中にと、受講いただいたSさん。

お子様の中耳炎に悩まれているそうです。
食事で改善できるかもしれないと
希望の光が見えました。

【S.Mさん、30代、家族:夫・子ども2人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

体が疲れやすく、病気にもなりやすかったので
食事で改善したいと思ったため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

甘いものを沢山食べてしまう。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

〇陰と陽のバランスが大切だという事
〇調味料の少なさ、けれどとても美味しく出来ること。
〇子どもの中耳炎も改善できるということ

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

はい!

今回の食事でとても満足感が高かったです。

③今後取り入れようと思ったことはなんですか

重ね煮で味噌汁を毎日作ってみます。

④どんな人におすすめですか

産後の人や子ども

③講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

◯とても柔らかい雰囲気の方で色々相談しやすかったです。
◯やり方のレクチャーもとても分かりやすかったです。

〇この日のメニュー〇
炒り玄米ごはん
冬の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
豆腐白玉

ーーーーーーーーーーー