化粧品会社の研究開発に就きたかったものの

ことごとく不合格。

何気なく受けてみたIT企業の社長に感銘を受け、

入社を決めました。

 

会社は東京。

実家に戻り研究職に就くと思っていた親からは

大ブーイングでした。

 

小さなベンチャー企業ながらも少数精鋭のベテラン揃いで

様々な職場に出向き、いろいろと学びながら

必死に仕事をしました。

仕事柄、忙しいときは残業も多かったのですが

暇なときにはここぞとばかりに習い事をして

ヨガ、英会話、料理教室などにせっせと通いました。

 

ライセンスだけとって何もしていなかった

ダイビングも始めました。

始めたのが真冬の12月!

若気の至りで、極寒の海をウエットスーツで潜りました。

今なら絶対ドライスーツ…というか冬には潜りません。

 

次の夏参加した小笠原ツアーでは、夫となる人と一緒でした。

この時は連絡先さえ交換せずに別れたので「ニアミス」です。

数年後に新年会で運命の再会を果たし、

一年ちょっとでめでたく結婚!

新婚旅行はイタリア4都市周遊の弾丸ツアー。

楽しいけれど移動ばかりでヘトヘトでした。

話す気力もなくなるほど疲れているところに

夫が足裏をマッサージしてくれて

とても感激したことを覚えています。

ここで「俺だって疲れてる」なんて言われたら

きっと成田離婚ですが

この人と結婚してよかったと改めて思いました。

時折見せる底抜けな優しさは今でも健在です。

 

結婚後もしばらくは二人の時間を楽しみ

ダイビングも国内外色々なところへ行きました。

結婚が決まり新居へ引っ越した途端に夫の異動。

暫くは2時間程かけて通勤していましたが

ついに引越して、自分も転職しました。