こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

夢は何ですか?

突然ですが
あなたのは何ですか?

 

実は私って
私自身が
「〜が欲しい」
「〜へ行きたい」
ってあまり感じなく
なっているんです。

 

 

何歳になったって
子どもがいたって
「オリンピックで
金メダルを獲りたい!」

という情熱のある
ママもいるし

 

 

100人くらいのイケメンから
「付き合ってください」って
バラを贈られるとか(!)

そんな夢を持っている
ママもいるかもしれません。

 

 

ですがいい、悪い、とか
何が正解、というのではなく

 

 

私は子どもたちがまだ
小学生と保育園児だからかも
しれないですけれど

 

 

自分があれが欲しい
これしたい
よりも

子どもたちが描く夢を
実現する応援のできる
親になりたい
その方が今はワクワクします。

 

 

夏休みなので
我が家の4人の子どもたちに
「夢」を聞いてみました。

 

長男は「1万冊の本を読破したい!」
次男は「サッカー選手になりたい!」
双子女子は「プリキュアになりたい!」
双子男子は「仮面ライダーになりたい!」

 

 

子どもらしい夢だなあ
応援したいなあと思ってます。

 

 

まだ母乳飲んでる赤ちゃんは
「〜になりたい」は
言ってくれませんが

 

 

ママ、パパ、ともに
この子の将来は、、、って
思い描く夢
ワクワクしますよね!

私が子供たちにしてあげられること。 

 子どもの写真.jpg

それは、子供たちが
叶えたい夢、学びたいことを
見つけた時に、
それを追いかけられる
強い心と身体を
育んであげられるということ。

 

 

もし夢が
成長とともに変わっていっても、

 

 

身体が丈夫で
心が健やかだったら
ちょっとのことではへこたれずに
叶えるまでチャレンジ
できると思うんです。

 

 

今の私が彼らのために
大切にしていることがあります。

 

 

それは、毎日のごはんと、
家族みんなで囲む食卓です。

2609566.jpg

 

いかがですか?

 

 

赤ちゃんから大人まで
一緒に食べられ、
健康になれる重ね煮は、

 

 

を見られる
チャレンジできる
心と身体を
育みます。

 

 

お子さんが
赤ちゃんのママにも
幼児さん、小学生の
ママにも

 

 

重ね煮で心と体の
「底ヂカラ」をつくることを
おすすめします!

 

 

今すぐ体験クラスに
きてくださいね!