こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

あなたは
これからママさんですか?

それともお一人目ママさん
お二人目ママさんでしょうか?

 

 

私は一人目がものすごく大変に感じて
重ね煮に出会った二人目
「え?こんなに楽なの?」
と差がだいぶあって

 

 

そこが重ね煮を
たくさんのママに伝えたいと

強く思ったスタートなんです。 

 

1人目はトラブルのデパート

乳腺炎.jpg

 

一人目はこんなトラブルのデパートで 

 

 

母乳が出ない、出過ぎる、
抜け毛がひどい、
体重が戻らない、
気分が落ち込む、
肌のハリがない、
便秘、貧血

 

 

などなど。

 

 

忙しいから
考え抜かれた
手の込んだ食事作りなんて
できない。 

 

 

「身体に良い食事をしたい」
思いつつも、
思うだけで終わっていました。

 

 

きっかけは、友人の子に
アレルギーがあったこと。
そこで、重ね煮と出会います。

 

重ね煮との出会い

0911メニュー写真.jpg

 

美味しくて簡単で健康になれる
重ね煮にハマり、
毎日のように作りました。

 

 

それを積み重ねた結果、
二人目の産後は
比べ物にならないぐらい
身体が楽で♡

 

 

産後3ヶ月ごろまでは
赤ちゃんの睡眠リズムや
授乳リズムが定まらず
ママの負担が大きいですが

 

 

健康の土台を作れていると
その負担が軽くなります。
「こんな楽で良いの?」
よく生徒さんも言ってるんですよ。

 

 

ママの健康を支えてくれるのは
毎日のごはんです。

トウモロコシごはん

 

「今までのご飯作りとちがうことって
やっぱり大変そう」

「そうは言っても美味しくないんじゃないの?」

「物足りないんじゃないの?」

「旦那さんに嫌な顔されるかも、、、」



その疑問、不安、
私が解消します!

 

 

ひとりで悩まず
まずは体験クラスに
きてくださいね!