こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

今日は、重ね煮と
衝撃の出会いをするまでの
お話を聞いてください。

 

ストレスなく食べることが健康への近道と思っていました

 

重ね煮と出会ったのは、
1人目の長男を出産して
5ヶ月ごろのことでした。

 

赤ちゃんと自分

(顔が疲れてますね・・・。)

 

 

それまで
食には無頓着で
「好きなものを食べて
ストレスを感じないことが
健康への近道」
がモットーでした。

 

 

(好きなものを食べるための
ただの口実ですね。)

 

 

大好きなパンを好きなだけ食べ、
「お腹のために」と
ヨーグルトを毎日半パック、
食物繊維のために生野菜サラダ。

 

 

好きなコーヒーは
毎日3杯以上は飲んでました。

 

 

今考えると
内臓を冷やすものばかりです(汗)

 

腹痛.png

 

実は、
ずーーーっと便秘に悩んでいて
子供の頃から、
かれこれ30年以上も
しょっちゅう便秘薬に
頼っていました。

 

 

だから、
便秘は体質なんだ
と諦めていたのですが

 

 

私の食生活にも便秘改善には
程遠くなってしまう
原因があったのです。

つまり
腸を冷やす食生活を送っていたのです。

 

 

そんな私が
重ね煮に出会いました!

 

重ね煮との出会い

初めて教室に行った時の
感動は忘れられません。
「味付けが塩だけなのに、
こんなに美味しいの!?
切って重ねただけなのに!!」

 

 

素朴に見える煮物が
華やかな見た目でも
とろけるような味わい、
ともちがう。

 

 

体の奥底から
「これこれ、これが食べたかったんだ!」
「もっとちょうだい!」
声が上がっているようだったんです。

 

 

しかもまずは調味料を入れずに
重ね煮すれば
同じ鍋で作ったものから
取り分けて離乳食を作るのも
あっという間。

 

 

それを知って
重ね煮は私の人生に必需品!
トリコになりました。

 

 

そして毎日重ね煮
調理したご飯を食べていたら
私の頑固な便秘
だんだん治っていったのです。

 

 

食で、体質は変わるんだ。


いかがでしょうか?

 

 

便秘だけでなく
診断名がついて
病院で治療を受けなければ
いけないほどの病気でないのに

実は、、、と不調を抱えている女性は
とても多いです。

 

 

そんな症状に
重ね煮はきっと
お役に立てると確信しています。

ひとりで悩んでないで
まずは体験クラスに顔を出してみませんか?