こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

もし、あなたが
授乳中のママだったら
お腹が空きますよね?

 

 

赤ちゃんがやっと寝てくれた
ほっとしたときに
ついつい美味しそうな
お菓子に手が伸びる。

 

 

赤ちゃんを抱っこ紐でお買い物
しんどいですよね。

 

 

レンジでチンとか
パパもいいよって言ってるし
ファーストフードで済ませたい。

 

 

そんなママ

・乳腺炎になったことがある

・乳腺炎までいかないけど詰まりやすい

ということはありませんか?

 

 

ほんとうは 
砂糖
減らすと赤ちゃんもママも
気持ち良いおっぱいになるんです。

砂糖

 

アマニ油.jpg

 

この二つを減らすだけで
血液サラサラ
血流が整い、

 

 

そこから作られる
母乳の質と量
ちょうど良くなります。

 

 

まだ乳腺炎にかかった
ことないというママ

「砂糖と油」が多いと
予備軍ですよ。

 

 

これからの年末年始
コロナが下火になって
やっと
親族集まって
赤ちゃん囲んで大宴会。

 

 

上の子もいるしクリスマスは
ケーキにチキン

 

 

家族が増えたからマイホームを
パパの転勤などなど
赤ちゃんを抱えて
お引っ越しする人も

多いのですが

 

 

普段以上に負荷が
かかるこんなとき
乳腺炎による
高熱や痛みは突然やってきます。

 

 

今、授乳中のママには
詰まりによる不快や
不安を味わうことなく
過ごしてほしい!

 

ママと赤ちゃん3.jpg

 

嬉しいのは
ママだけではありません。
その母乳を飲む赤ちゃん
同じです!

 

 

母乳トラブルがあると
おっぱいの中に
母乳が留まる時間が増え
ちょっと粘り気が増したり
冷えてしまったりします。

 

 

それを飲むと
赤ちゃんはお腹が冷えたり
消化不良で気持ち悪さを
感じたりすることも。

 

 

赤ちゃんが一度に
母乳を飲みきれないと
飲んでいる途中で
成分が変わるのですが
それを受け取れないことが
おきます。

 

 

全部飲み切ると
栄養バランスが
良い状態になります。

 

 

ママにも赤ちゃんにも
気持ち良いおっぱい。
それが赤ちゃんの
お腹の調子を整え

 

 

免疫力を高めることに
繋がります。

 

 

ですが、砂糖と油を
控えるなんて

どうやったらいいの?

 

 

美味しくないご飯を
我慢して食べるなんて

どっかで爆発して
リバウンドしちゃいそう。 

 

 

心配ありません。

 

 

私の師匠も重ね煮
チョコレート依存症を
脱却したんです。

 

 

気づいたら甘いもの
脂っこいものに手が出なくなる。

 

簡単にできることから!

ママの食を変えて
赤ちゃんの免疫力を
高めていきましょう。

 

 

詳しく聞きたい方は
体験クラスで質問してくださいね!