こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

全国で、緊急事態宣言が解除されますね。
%LAST_NAME%さんは
どんな気持ちですか?

 

 

やったー!
これで自由に行動できるぞ。

 

 

とは行かないけれど
締め付けられていた
気持ちがちょっと緩んで
少しだけ楽になりますね。

 

 

そうは言っても
これでみんなの行動が緩み
また感染者数が増える、
ということは容易に
予想できること。

 


安心はできません。

 

 

だからこそ、
いま重ね煮を始めるべき3つの理由
あります。

それは

 

1、重ね煮で腸内環境が整う

2、重ね煮味噌汁とご飯の組み合わせが体温と免疫力をアップする

3、重ね煮は「継続してこそ」。つまり早く始めれば始めるほどよい。

 

 

砂糖

1、
重ね煮で腸内環境が整う

 

◯ックパッドやネットで
レシピ検索すると
砂糖や油を使うレシピが
多く出てきますが

 

 

実はこの2つを抜くだけで
腸内環境が整うんです。

 

 

重ね煮なら砂糖も油もなし
美味しく作れるので
ママの健康も、家族の健康も
守れますよ。

 

 

高カロリーなこの二つを
減らせるとなると、
産後ダイエットしたいママにも
嬉しいですね!

 

 

2347E1AE-5F41-4F5B-9D83-BA6AA9762C35.jpeg

2、
重ね煮味噌汁とご飯の
組み合わせが
体温と免疫力をアップする

 

 

朝は、1日の中で
一番体温の低い時間帯。
その時に、温かいご飯と味噌汁
食べれば
効率よく体温を上げることが
できます。

 

 

忙しくてちゃんと料理を
作れないよ!
と思っている産後ママさん、

 

 

重ね煮味噌汁は、
切って重ねて火にかけるだけなので
15分以内で作れます。
重ねるのも、隙間時間
済ませておける。

 

 

「時間がないから
朝食はパンとヨーグルト」
というママも
ちょっと時間の使い方を
変えるだけで
できるようになります。

 

 

体温を上げて、
免疫力アップすれば
寒い冬も風邪の心配なく
過ごせますよ。

 

 

元気な人

3、
重ね煮は「継続してこそ」。
つまり早く始めれば始めるほどよい

 

 

どんなに体に良い食べ物でも
今日食べて明日健康になる、
なんてことはありません。

 

 

健康は、毎日の積み重ね

 

 

本格的な寒さがやってくると
感染症が増えてきます。

 

 

ここ数年、インフルエンザの
感染は抑えられてきていますが
手洗いうがいの継続と
身体に優しい
毎日のごはんが必須です!

 

 

毎日、「身体に優しいおかず」を
検索して頑張るよりも

 

冷蔵庫.jpg

 

野菜を重ねる順番
冷蔵庫にペタッと貼り付けて
重ね方のコツを覚えた方が
ずっと手間もかからず
健康にもなれます。

 

 

寒い季節が始まる前だからこそ、
今、重ね煮を始める価値
あります。

 

体験クラスでお待ちしていますね!