こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

もう、今日で9月が終わりですね。
今年もあと残り3ヶ月!
あっという間ですね。

 


何か今年中に叶えたいこと、
ありますか?

 

 

私はもっともっと
産後ママに重ね煮を伝えて
今年中に100人のママに
出会いたい!という夢があります。

 

 

1人でも多くのママが
不調もトラブルもなく
少しでも「母乳をあげたい」
という希望があれば
それを叶えられる
身体を作ってほしい。

 

 

そんな思いで
お伝えしていますよ。

 


叶えたい夢、
ぜひ聞かせてくださいね!

 

インスタライブ20210930

 

さて、今日は
12時からインスタライブでした。

 

 

今日も2人、小学生が
家にいたので
よーく聞くと
後ろで「シャキーン」
「ドカーン」など
戦う声が聞こえていました。

 

 

IGTVに後ほどあげますので
見てくださいね^ー^

 

 

今日のテーマは

「授乳中でついつい
食べ過ぎてしまうママに
オススメの食事」

です。

 

 

授乳中に、追加で必要な
カロリーは、
350kcalと言われています。

 

 

これは、ご飯をお茶碗2杯ちょっと

 

 

授乳中のママさん、
通常の食事以外で食べている量と
比べてみるとどうですか?

 

 

母乳を作るために
必要とはいえ、
食べ過ぎは禁物

 

 

その理由は3つあります。

 

1、胃腸に負担がかかり、疲れが回復しにくくなる

消化の負担が増えるため、
身体の回復に十分なエネルギーや
血液が回らなくなります。

 

2、母乳トラブルに繋がりやすい

未消化のまま食べ物が吸収されやすいので
それが血液の質を落とし
母乳トラブルに繋がります。

また、母乳が作られ過ぎて
詰まりやすくなる、
ということも考えられます。

 

3、風邪をひきやすくなる

1、にもつながるのですが
身体の回復が遅くなるので
風邪も引きやすくなります。

 

 

つい食べ過ぎちゃう!
というママにオススメなのが
ご飯と具だくさん味噌汁を中心にした食事。

ご飯と味噌汁

 

「産後ママに必要」とされる
タンパク質も、
この組み合わせなら
しっかりとれますよ。

 

 

なかなか作れない、
と悩むママも
まずはご飯と
具だくさんの味噌汁

 

 

それ以外は
惣菜でも良い!というぐらいの
軽い気持ちで大丈夫です。

 

 

とにかくご飯と
具だくさんの味噌汁

これを合言葉に
毎日のごはん、作ってみてください。

 

 

まずはプレゼント中の
小冊子の中にある
さつまいもご飯と
秋の重ね煮味噌汁を
作ってくださいね!

 

 

 

授乳中から食の軸
しっかり作っておくことで
「授乳が終わってからも、
食欲が止まらない!!!」
悩むことがなくなります。

 

 

一生モノの食の軸、食の知恵を
手に入れたいなら
体験クラスにお越しください!

無料メール講座登録はこちらから

🔹手足が冷えている
🔹赤ちゃんを抱っこするので上半身だけほてっている気がする
🔹疲れやすい、疲れが取れにくい
🔹乳腺炎や母乳の詰まりなどの授乳トラブルを防ぎたい
🔹赤ちゃんにスクスク元気に育ってほしい

ママのからだを冷えから守るための知恵とレシピが手に入る!

 

<script type=”text/javascript” src=”https://www.agentmail.jp/lp/c/2900/” ></script>