こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

突然ですが、
私の夢を聞いてください。

 

双子

それは

全ての産後ママが
母乳トラブルなく
元気な赤ちゃんを
育てられるようになること。

 

 

もちろん、
母乳が全てでは無いし、
尊いものでもない。

 

 

いろんな事情や体調で
叶わないこともあります。

 

 

けれど、ほんの少しでも
母乳をあげたい」という
気持ちがあるなら
それを叶えられる
身体を手に入れて欲しいんです。

 

妊娠、出産、授乳には
大きなホルモンバランスの乱れが
起こります。
しかし、食生活で
ホルモンバランスを
整えることは可能です。

 

 

心身の不調に悩むママを
救えるのではないかと
感じています。

 

授乳.jpg

 

母乳のトラブルがなくなれば
ママは辛い思いをすることなく
授乳できるし

 

 

赤ちゃんは
ママの母乳を全て飲みきり
十分な栄養をもらうことができる。

 

手を繋ぐ

 

ママが身体を整える
食べ方を知れば
それを赤ちゃんが大きくなった時
伝えることができ、

 

 

子供自身で自分の体を守る
食べ方ができるようになります。

 

両手

 

重ね煮で、母から子へ
生きる力を繋いで
いくことができるんです。

 

 

なぜ産後ママに
伝えたいと思うようになったのか、
マイストーリーを
お届けしますね