こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

cocoronでは
続々と生徒さんから
出産報告が届いています。

 

 

先日も、産後1ヶ月ほど経った
生徒さんから嬉しいメッセージを
いただきました。 

 

======

重ね煮生活してたら
おっぱいが張らなくて
びっくりしてます。

 

 

体も軽くて
こんなに快適で良いの!?
て感じです。

 

 

さらに重ね煮に
ハマりそうです♡

 

生徒の声

====== 

 

 

上2人の時に産後に大変だったので
3人目を生む前に、
重ね煮を学んで身体を整えたい、


という思いで
学びを始めてくださった
生徒さん。

 

 

1人目の時は
おっぱいの痛みと張り、
会陰の痛み、寝不足の辛さで
ぼろぼろ、

 

2人目の時は
夕方になるとすごーく身体がだるくて、
甘いものを結構食べてしまい、
朝起きるのもしんどい日が
結構あったそうです。

 

 

そんな思いはしたくない。
ずっと重ね煮を続けて
いました。

 

 

 

そして、出産!
1ヶ月ほど経った今、
この軽やかなメッセージ!

私も嬉しくて
すごーーーい♡
思わず叫びました。

 

 

産後1ヶ月は特に
頻回授乳、おむつ替え、
睡眠不足で
疲労がたまりやすいですが

 

 

「体が軽い」って!!
素晴らしいですよね!!

 

重ね煮パワーで
生徒さんの負担を
軽くできていること、

 

 

トラブルに悩まず
母乳育児をできていることが
本当に嬉しいです!!

 

 

こうして、
産後を軽やかに
過ごしていけるママ
増えてほしい!

 

 

身体を整える食べ方を知り、
産後だけでなく
この先もずっと
健康を守れるママ
増えてほしい!

 

 

その思いで
重ね煮をお伝えしています。

 

 

あなたのお話も
ぜひ聞かせてくださいね!