こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

近年、便秘の赤ちゃんが増えています。

 

・機嫌が悪い
・どうもうんちが出にくいようだ
・硬い便と軟便を繰り返す

 

痛くて泣きながら
うんちを頑張る姿は、
見ていてママも辛いですよね。

 

あかちゃんのオムツ

 

便秘の赤ちゃんの健康で気になることは

☑機嫌が悪い
☑体重が増えない
☑病気になりやすい

 

昔は赤ちゃんが熱を出すと
浣腸を推奨されました。

 

 

大人でも便秘だったら
食事を変えましょうと言われますよね。

 

ということは
赤ちゃんだったら
ママのおっぱいで
赤ちゃんの腸は変わります。

 

 

母乳は血液から作られるので
パンを食べたらパン
アイスを食べたらアイスが
おっぱいから出てくるわけではありませんが 

 

たとえば
お肉をたくさん食べて
ケーキをいっぱい食べて
ジュースをいっぱい飲んで
血中コレステロールが高い血液と

 

 

野菜中心だったり
和食中心だったり
血液サラサラなボディから
作られる母乳だったら、、、

 

赤ちゃんの胃腸への影響も
ちがってくると思いませんか?

 

 

それが
赤ちゃんの便秘
起こしているとしたら・・・

 

 

今すぐにでも
を変えることが
赤ちゃんの便秘解消の近道です。

ご飯と味噌汁

 

まずはご飯と重ね煮味噌汁を
毎日の食の中心において下さい。

 

 

そして、油や砂糖を使わずに
調理できる「重ね煮」を
取り入れること。

 

 

ママのごはんを
重ね煮に変えることで
赤ちゃんが毎日ニコニコ
元気に過ごせるようになりますよ。

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!