こんにちは!

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

 

インスタライブ、
ご覧いただけましたか?

 

インスタライブ

 

ぜひ、感想お待ちしております。
次回は7日9時半から開催しますので
悩んでいること、困っていることがあれば
ぜひ教えてくださいね!

 

 

今回のインスタライブのテーマは
ママが夏バテで

赤ちゃんの免疫力が下がる!?

それを防ぐ
究極のオススメの飲み物」

でした。

 

 

そのポイントを
ここでお話しさせていただきますね!

 

 

 

1.ママが夏バテと赤ちゃんの免疫力の関係

ママと赤ちゃん3.jpg

ママが夏バテしてしまうと
赤ちゃんの免疫力低下に
繋がってしまうんです。

 

 

なぜかというと、

 

夏バテで

・なかなか食べられないから
栄養が偏る、

水分ばかり摂ってしまう

 

それにより、
血液が薄くなり

 

 

おっぱいは・・・
作られにくくなったり
おっぱいの濃度も
薄くなったりしてしまうから。

 

 

栄養は摂りたい、
そして喉も乾く!

 

 

そんなママへオススメの
究極のお茶があります!

 

2.ママの夏バテを防ぐ究極のお茶

 

お勧めしたい究極のお茶とは
100%玄米茶。

 

 

市販の、緑の茶葉が混ざったものでは
ありません。
玄米を炒って、煮出して作る玄米茶。

 

 

玄米というと
完全栄養と言われるぐらい
栄養豊富です。
ビタミンB群やC、
ミネラルでは鉄分、リン、マグネシウムが
豊富です。

 

 

それを煮出して栄養を抽出することで
ママの体の疲れも癒やし、
母乳を作るための栄養も補えるんです!

 

 

では、玄米茶の作り方をご紹介しますね!

 

玄米茶

 

【玄米茶の作り方】

1.温めたフライパンに洗わない玄米を入れて炒る。
  麦茶のような色になれば
  火を止めて別の容器に移す。

玄米茶.jpeg

 

2.分量の水を沸騰させて、
  1を入れて
  玄米の粒がはじけるまで
  弱火で15~20分煮出す。

 

(詳しくはメルマガ内でお伝えしています)

赤ちゃんの飲み物としても
とってもオスススメなので
赤ちゃんと一緒に、
ティータイムを楽しんでくださいね!

 

ママと赤ちゃん3.jpg

IGTVに保存しているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

 

完母でも、混合でも、
母乳をあげたいと思う
全てのママが
トラブルなく母乳育児を楽しめますように。 

 

8/7は、
9時30分から10分間
「赤ちゃんの便秘は
ママのおっぱいとつながっています

お届けしますね。

 

お楽しみに!
山下麻子インスタグラム
フォローしてくださいね!

 

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!