「脂っこいもの、

砂糖がいっぱいのものは

おっぱいが詰まりやすいから

避けた方が良いよ」

 

 

授乳中の食事のアドバイスとして、

よく聞きますよね。

 

 

食べると一発で詰まって

しまうママもいれば

全然平気なママもいます。

 

授乳.jpg

 

この違いってなんでしょう!

 

 

例えば、

同じものを食べても

お腹を下す人と

そうでない人がいますよね。

 

腹痛.jpg

 

それと同じだと思います。

体質は人それぞれ違うんです。

 

 

ママもそれぞれ

乳腺の太さ

乳腺の開通度合いも違うし、

 

 

赤ちゃんの吸い方

吸う力も違います。

 

 

だから、

 

 

同じように脂っこいものを

食べても、

 

 

乳腺が太くて

たくさん開通しているママは

つまらないけど、

逆のママはすぐ詰まるとか、

 

 

赤ちゃんが超人的に

吸うのが上手いと

ママは何食べても

へっちゃらだったり

するんです。

 

582A19AA-8BB9-4F65-A924-B5FB09953BC1.jpeg

 

でもやはり、

食べたものが母乳の質

影響するのは確かなこと。

 

 

いままで詰まっていなかったからといって、

張り切ってスイーツなど

食べないでくださいね。

 

 

たまに、自分へのご褒美として

たしなむ程度に^ー^

 

 

食べたもので、

ママの身体は作られ、

おっぱいも作られます。

 

 

重ね煮なら、

世界一美味しい母乳を

飲ませてあげられますよ^ー^

 

 

 

まずは体験クラスへ

お越しくださいね。