「おっぱいが詰まる」というママは

どちらかと言うと

母乳が出過ぎるママが多いです。

 

授乳.jpg

 

出過ぎが辛いとはいえ、

赤ちゃんに十分な量を

飲ませてあげられていることは

安心できると思います。

 

 

しかし!

 

 

出が悪いのに詰まることに

生徒さんは悩んでいました。

 

 

ちょっとお声を

聞いてみましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Q.産後、悩んだことは何ですか?

 

A.

オッパイがなかなか思うように

出なかった事と、

油っこい食事をすると、

オッパイが詰まりかけた事ですね。

 

 

毎週オッパイマッサージに通って

大変でした。

 

 

あとは

情緒不安定になった事。

知り合いから聞いて、

プロテインやサプリメントを

飲んでみたりしました。

 

 

離乳食も食べムラがあって悩み、

市販のものをなんとなくあげていました。

 

 

重ね煮を学ぼうと思ったのは、

自分を含め家族に

健康的な食事を作れるように

なりたかったからです!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

悩んで、色々試された様子が

わかりますね。

 

 

 

悩んだ時に、情報を得る先は

ネットでの検索結果や

クチコミが多いのかな、と思いますが、

誰にでも良い方法とは言えません。

 

 

もし食や健康のことで

悩んでいることがあれば

ぜひcocoronへ来てくださいね。

 

 

 

重ね煮の知恵は、

長い間かけて培われてきた

日本人の知恵の集大成。

 

 

身体に優しい作用で

無理なく取り入れられる

知恵ばかり。

 

 

いつでもお待ちしていますよ。