子育て真っ最中のSさん。
重ね煮の作り方を
実際に体験してみたい!と
ご参加いただきました。

【S.Yさん、30代】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮の味、作り方を
実際に体験したかった。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

素材の味を上手く引き出せない。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

調味料の入れ方

珍しい道具と食器、

生姜を多用している。

②今後取り入れようと思ったことはなんですか

味噌汁は具材が多くて
ハードルが高いので

副菜からやってみます。

③どんな人におすすめですか

食事で
自分や家族を
整えたい人

③講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

おだやか
ふんわり
重ね煮みたい

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
秋の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

料理に苦手意識があっても、
「まずは副菜から作ってみる」
という感想を頂けたことが
嬉しいです。

ぜひ日々の暮らしに
取り入れてくださいね。