食生活を改善し始め
お子様のアレルギーも
軽くなり、
食の大切さを実感するSさん。

ご自身の基礎体力も
アップしたいと
お話してくれました。

【S.Hさん、30代、家族:夫、娘】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

自分で重ね煮の本を
読んでやってみても
正解なのかわからなくて

メルマガレシピで
作ったときは
美味しかったが

それ以外で自己流で
作ると何か違うと
思ったので。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

楽しく美味しく健康的に
と思っているものの、

何となく合ってるのか
確信が持てない。

子どもも美味しいと
思えるのか…?
気になっていた。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

調理時間が
思ったより短い。

手早くできる。

娘はネギの食感が
嫌いで食べなかったが
大好きな春雨と共に
食べられた。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

お味噌汁がとても美味しく
丸みのある味って
こういう感じなんだ~
と味のイメージが
分かりました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

ちゃんと計量して
作ってみようと
思います。

お味噌汁と春雨、
早速今週中に
作りたいです。

④どんな人におすすめですか

面倒くさがりの人に
実は向いているかもなぁと
思いました。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

温かなほわっとした方。

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

痩せやすい体質なので
痩せないように
頑張って食べたりしては

胃腸の調子が
たまに悪くなったり
していたとお話してくださいました。

胃腸に優しい重ね煮ごはんを
続けてみれば
胃腸から効率よく吸収でき
体重の維持や
基礎体力のアップ
繋がるのではないかと
思います^-^

家族揃って
健康に過ごせますように。

ご参加ありがとうございました。