ハツラツとして
元気いっぱいのYさん。
教室がパッと明るくなりました。

【Y.Yさん、50代、家族:4人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

豚汁を重ね煮で作ってみたら
ビックリするぐらい美味しくて、
もっと知りたくなりました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

「食事が大事」なのは分かるけど

どうやって大事にできるのか
理論的に疑問。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

里芋は皮をむかなくても
食べられるんだ!!!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

・・・。

悩みも、気になっていたことも
ありませんでした。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

料理の仕方、
調味料や食材、
お茶の選び方。

④どんな人におすすめですか

楽しくて、美味しくて、
健康に良いものが食べたい人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

肌が健やかで
ゆったりしているのに
テキパキしている
素敵な人でした。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮