4人のお子様を育てる
スーパーママ、Rさん。
元気いっぱいのお子様2人と
お越しくださいました。

【R.Nさん、40代、家族:夫・娘1人、息子3人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

美味しく食べてくれて
簡単にできるところに惹かれて。

また、麻子さんの美味しそうな
写真を見て。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

子どもが野菜を食べないことがある事。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

切ったそばから鍋に入れて
次々に料理を作れることが

凄い事だと思います。

ネギの根っこも捨てなかったこと。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

子どもが野菜を残さず食べていたので
うちで作ってみようと思います。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

重ね煮の上に肉を少し入れるお料理。
味噌汁を出汁無しで作る事。

ナムルも春雨もとても美味しかったので
全てやってみたいです。

④どんな人におすすめですか

小さい子がいるママ。
お仕事しているママ。
料理がおっくうなママなど

色々な方に。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

おだやかで、

重ね煮を食べていると
優しくなるというのは
本当だなと思いました。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮