忙しい合間を縫って
ご参加いただいたAさん。

「手間をかけずに美味しく作れる」
という点に惹かれお越しいただきました。


【A.Kさん、40代、家族:夫】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

手間をかけずに美味しく作れる
というのが気になって。

InstagramやFBの写真も
美味しそうでした。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

つい濃い味付けになる。
休日など3食作るのが面倒。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

調理時間の短さにびっくりしました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

解決しそうな気がするので
ぜひやってみたい。

時間があまりかからず
調味料がなくとも
十分美味しかったです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

汁物は毎日でも作れそうです。

何か一品は重ね煮で出来たらいいなと思います。

④どんな人におすすめですか

忙しい人にはおすすめです。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

優しい雰囲気でお話しているとホッとします。

その後の反響

豆乳呉汁とナムルは家で作り、
ナムルの方は教えていただいたように
味をいくつか変えて作ってみました。
うちでは塩と胡麻油が好評でした。

ポトフや白菜と豚肉の重ね煮など、
煮物系をつくるときには重ねる順番を
気にして入れるようにしています。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮