こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

ホームパーティ.jpg

あなたは
重ね煮を始めたら
世間一般で
みんなが楽しんでいるような
食事には
戻れないの?って
二の足を踏んでいませんか?

 

 

毎月、グループページに
上がる復習投稿をいつも

楽しみにしているのですが、
重ね煮生活を
本当に楽しんでいる様子が
垣間見れます。

 

 

先日も、嬉しい投稿がありました。

 

生徒の声 水野睦美

生徒の声 水野睦美

 

ご家族が「美味しい!」と
喜んで食べてくれる様子が
うかがえて、嬉しくなります。

 

 

娘さんが
すいとん汁が美味しすぎて
もっと飲みたかったけれど

 

 

もう、お代わりがなくて
号泣してしまったエピソードも、
可愛すぎです!

フラワーハート.jpg

「お野菜が美味しく食べられるって
幸せですね!!」

 

 

この言葉に
ジーンと感動しました。

 

食べる上で、
これが一番大切
ことだと思います。

 

 

重ね煮を始めた時に
陥りがちなのが
食べてはいけないもの」が
気になってしまうこと。

 

 

例えば、
「白砂糖はいけない」
「牛乳は飲まない」
「肉より魚」
「小麦は取らない」

などなど。

 

 

なので、私も以前は
お肉を食べたり、
ケーキを食べたりした写真は
投稿できないな〜なんて
思ってしまっていました。

 

 

どこか
「重ね煮って身体にいい!
私は身体に良い食事しか
しないのよ♡
みたいな部分がありました(笑

 

チョコレート.jpg

 

けれど現実はというと、
バレンタインには
自分のごほうびに
高級チョコレートを食べ、

 

コーヒーも
飲んでいます。

 

 

重ね煮を学び
自分に落とし込めると、
何が変わるかというと

 

 

楽しみ方が変わります。

 

 

バレンタイン、
お友達とのパーティなど
イベントの時には
好きなものを食べて
思い切り楽しむ!

 

 

そして、普段は
ご飯と味噌汁で
身体を整える食事をする。

 

582A19AA-8BB9-4F65-A924-B5FB09953BC1.jpeg

 

だんだんと
パーティの時にも
重ね煮が登場する頻度が
増えるのも特徴で、

 

 

イベントでも
お肉やスイーツの傍らに
重ね煮のスープやおかずが
並んだりします。

 

 

「楽しむ」
その後は「身体を整える」
という食事だったのが

 

 

「楽しみながら身体を整える」
という食事に変わってくるんです。

 

 

「食べる」ことの基本は
「美味しい!」「楽しい!」ですが

 

これは健康な身体の上に
成り立ちます。
体調が悪ければ
食事も楽しめませんよね。

 

コロナで
再びおうち時間が増え
テイクアウト
デリバリーの機会も
多いかもしれません。

 

 

楽しく食べる」
「身体を整えるために食べる」

このワンセットを
忘れないようにしてくださいね!

 

 

けれど、自己流に
「身体を整える」食べ方をしていると
自分の嗜好が抜けきらず
そこには限界があります。

 

 

「自己流」から抜け出すためにも
正しい食べ方を
学びに来てくださいね!

体験クラスでお待ちしていますね。