こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

赤ちゃんが乳首を引っ張る!
噛まれて痛い!

 

おっぱい噛まれる.jpg

 

そんな経験ありませんか?

 

 

これって赤ちゃんが
遊んでいるのではありません。
実は、赤ちゃんからの
メッセージなのです。

 

 


なかなか飲めないよ〜!
美味しくないよ〜!

 

 

おっぱいが詰まっていると
吸う方も、力がいります。
けれど、吸っても吸っても
なかなか吸えない。

 

 

赤ちゃんも
「なんで〜〜〜!」
ってなりますよね。

 

 

他にも
ママが甘いもの
食べすぎたときは
母乳に粘り気が出て
吸いにくくなります。

 

赤ちゃん号泣.jpg

こんな時も、
赤ちゃんが「吸いにくい〜〜〜!
となるのでご注意を!

 

 

年末は、休診の病院が
増えます。

乳首の傷から
乳腺炎へと進んでしまうと
すぐに診察を受けられないかも
しれません。

 

 

いざと言うとき
慌てないために、
毎日のごはん
砂糖を取りすぎない生活を
心がけてみてください。

 

おせちりょあ

 

正月のおせちは
お砂糖いっぱいだから
心配・・・

 

 

そんなママへ
プレゼントがあります!

 

乳腺炎、しこり、詰まり、
おっぱいトラブルからママを救う

赤ちゃんと一緒に食べられる
楽チンおせち

 

の小冊子を近日リリースします。

 

砂糖不使用だから、
安心して赤ちゃんと一緒に
食べられます。

 

 

おうちでのんびりと、
手作りおせちを
赤ちゃんも一緒に食べて
楽しんでくださいね!

 

お楽しみに!