こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

授乳.jpg

授乳中のおっぱいを観察していると
こんなことありませんか?

 

 

ある時は
ちょっと表面がごつごつしている。
けれど吸ってくれると
なんともなくなる。

 

けれど、
しばらくするとまた
ごつごつする。

 

 

実はそれ、
おっぱいの
隠れた詰まりです。

 

 

飲ませると一時的に消えるからと
気にしないかもしれませんが、
張ってくると見えるのは
潜在的に、詰まっている
状態なので、

 

 

早めに解消したほうが
良いです。

 

 

現在詰まっているものは
赤ちゃんに一生懸命
吸ってもらうか
母乳マッサージをしてもらうことで
解消できます。

 

582A19AA-8BB9-4F65-A924-B5FB09953BC1.jpeg

大切なのは
それと同時に、
詰まらない食生活
心がけること。

 

 

今なら、季節的にも
身体を温める食事
一番です。

 

 

具体的には
根菜類を使ったメニュー、
煮込みメニューなどがあります。

 

重ね煮 鍋

「煮込みメニュー」は
いかにも温まりそうな
イメージがありますよね。

 

 

「陰陽」の考え方から言っても、
加熱して煮込む」という調理が
陽性が増す調理法です。

 

 

ですので、
根菜メニュー」は
食材という観点で陽性寄りで
身体を温めてくれるもの、

 

 

煮込み料理」は
調理法という観点で陽性寄りで
身体を温めてくれるもの

 

 

なのです。
陰陽から考えると
面白いでしょ♡

 

 

重ね煮って、
しれば知るほど
奥深いのです。

 

 

「美味しくて簡単で
健康になれる」以上
重ね煮を知ってみませんか?

 

 

体験クラスで聞いてくださいね。

 

 

オンラインだと
料理が作れるように
ならないんじゃないか??

 

と思われる方も
いるかもしれませんが
講座や個別メールで
しっかりフォローするので
安心してください!

 

今ならまだ、年末に間に合います。

ママと赤ちゃんの身体を守るためにも
ぜひ、体験クラスにお越しください。