こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 


スムージー、好きですか?

 

スムージー

 

野菜と果物を組み合わせ、
牛乳や豆乳でミックスして、
ぐびっと飲むと

 

 

ビタミンとか酵素とか
取り入れられて
体に良さそうな気がしますよね。

 

 

私も昔はよく飲んでいました。
バナナを入れると
なんでも美味しくなるので
ちょっと苦味のある野菜と
組み合わせたりして
楽しんでいました。

 

 

今考えると、、、

 

 

これも、身体を内側から
冷やす原因だったなと
思います。

 

(だから便秘も解消しなかったんですね)

 

 

なぜならば
生の野菜や果物、豆乳も陰性、

 

 

私が多用していた
バナナに至っては
南国フルーツで
糖分も多く
果物の中でも、
冷やす作用がつよいもの。

 

 

「冷え」が気になるママは
残念ながら
これからの冷える時期には

厳禁ですよ!

 

スムージーじゃなくて、ホットスムージー

967808.png

 

ではこれからの冷える時期に
お勧めなのは何かというと

 

 

「ホットスムージー」です!

 

スムージーにホットがあるの?
初めて聞く方もいらっしゃるでしょう。

ポタージュ

 

重ね煮では
「重ね煮ポタージュ」という
レシピになります。 

 

4〜5種類の野菜が取れて
身体も温めてくれる。

 

野菜の陰陽.png

 

特に土の中で育つ根菜類を入れると
陽性の力で身体を温めてくれますし、

 

 

火にかけて「煮込む」ということが
陽性の力を加えることにも
なるんですよ。

 

 

これからの時期にぴったりです。

 

 

明日は、
重ね煮ポタージュのレシピを
紹介しますね!

 

 

冷え、便秘体質、母乳のトラブルなど
病院に行くほどではない
だけど100%調子が良い!と
断言もできない。

 

 

そんな見逃している「不調」
抱えていませんか?

 

 

重ね煮は「養生(ようじょう)」という
考え方を基本に
穏やかにいのちのベースを整えます。

 

 

子育ての仲間と一緒に
相談しながら学べるcocoron
オンラインだからこそ
全国から気兼ねなく集まれる
自慢の居場所です。

 


ぜひ体験クラスに参加してくださいね。

無料メール講座登録はこちらから

🔹手足が冷えている
🔹赤ちゃんを抱っこするので上半身だけほてっている気がする
🔹疲れやすい、疲れが取れにくい
🔹乳腺炎や母乳の詰まりなどの授乳トラブルを防ぎたい
🔹赤ちゃんにスクスク元気に育ってほしい

ママのからだを冷えから守るための知恵とレシピが手に入る!

 

 

<script type=”text/javascript” src=”https://www.agentmail.jp/lp/c/2900/” ></script>