こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

基礎科生徒の写真

 

出産前後に講座を受講するなんて、
思う方もいらっしゃるのですが

 

 

連続講座の
「養生科」「基礎科」には
ともに、産後間もない
生徒さんがいます。

 

 

産後でバタバタした生活の中でも
みなさん講座に参加しています。

 

(赤ちゃんが泣いてもオムツ替えしてもOKです)

 

コロナ禍で直接お会いすることが
ままならない状況で
「オンラインという手段があったから
安心して話せる相手がいてよかった!」
という感想を寄せてくれました。

 

 

これを聞いて、
私も「オンラインをしていて
よかった〜〜〜!」と
思いました。

 

 

コロナによる
外出自粛がきっかけで
始めたオンライン講座。

 

風邪のママ

 

 ですが産後ママはもともと
そんなに自由に外出できないし、
大人と話すのもままならないことが
多いですよね。

 

 

私も、
「少しでいいからひとりの時間が欲しい」
「自由に服を買いに行きたい・・・」
「大人と話したい・・・」
思ったのを覚えています。

 


産前産後不自由さ閉塞感
あるのではないかと
不安はありませんか?

 

 

もしよかったら
体験クラスでお話しくださいね。

 

 

そういう思いって
人に話すと軽くなるものです。

 

 

産後ママこそ、
オンラインの講座が
必要だ!

 

 

改めて強く感じました。
これからもオンラインで
全国のママに感動を
届けていきます。 

 

 

もし、
不安なく、家族の健康を

守っていきたいなら
ぜひ、一緒に学びましょう。