今日は、体験クラスに来られた
二人目妊娠中のママの
感想をご紹介しますね!

 

体験クラス

 

Q.受講しようと思ったきっかけを教えてください

 

A.5歳年中の娘がおり、
今、第2子を妊娠中です。

 

 

重ね煮については、
田島先生のメルマガや
書籍を見ながら取り入れて
レシピを見て作っているという感じです。

 

 

出産を控えているので、
産後のことや
母乳育児のことを考えると

 

 

楽に自分のカラダを整えて、
ムスメや家族のカラダも
整えられたらいいなと思いました。

 

 

Q.食において悩んでいること、困っていることがあれば教えてください

 

A.梅雨に入ってから、
5歳のムスメの肌トラブル
ちょっと悪化したこと。

 

 

私がつくる料理は
重ね煮を取り入れた料理を
出しているけれど、

 

 

義両親と同居で平日は
夕食を一緒に食べていて、
おやつも一緒に食べたりします。

 

 

油物や甘いもの、
夕食後の果物
多くなってしまうのが
気になっています。

 

 

Q.体験クラスで印象に残った話は何ですか

 

A.命を繋ぐために食べる。
体に馴染む を大切に。
3ヶ月続ければ、舌も体調も変わる!

 

 

Q.悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

 

A.引き算の食べ方をして、
続けていけば舌も体調も
整えていけると思いました。

 

 

Q.今後取り入れようと思ったことは何ですか?

 

A.○○の素、のようなものは
ムスメの出産後から
使用していないですが、

 

 

素材の味を引き出した調理を
したいと思いました。
重ね煮味噌汁がとても美味しいので、
毎朝取り入れたいと思います。

 

 

Q.どんな人におススメですか

 

A.出産を控えた方はもちろん、
お子さんの食事に悩みのある方。

 

Q.講師(山下麻子)はどんな人ですか

 

A.重ね煮を取り入れられてからの
産前産後の御自身の変化が、
とても参考になりました!

 

 

ブレない食の軸をお持ちで、
困ったときには
ぜひ御相談させていただきたいなと
思いました。

 

======

 

毎日のごはん
身体を整えておけば、
産前も産後も
とっても楽になることは
私も大きく感じたことです。

 

 

「自分の身体も、
娘の身体も家族の身体も
整えたい」
という温かいお気持ち、

 

 

しっかり受けて止めて
私も全力でサポートさせて
いただきます!

 

 

産後が不安、
コロナ禍の育児が不安、
身体を整えたい、

 

 

そう思ったら
エイやっと

一歩踏み出してみませんか?

 

 

お悩みを解消して
安心して育児できますよ。