こんにちは!

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範の
山下 麻子です。

 

冷えを感じていませんか?

ママと赤ちゃん

 

産後ママさんに質問です。
身体の冷えを感じてませんか?
実は、ママの身体が冷えていると
おっぱいも冷えてしまいます。

 

 

実は、
その冷えたおっぱいを
飲むと、
赤ちゃんもお腹が冷えたり
胃腸の働きが落ちたり
してしまいます。

 

 

胃腸の弱りは身体の弱り。
赤ちゃんの免疫力低下
つながっていってしまいます。

 

 

そういう意味でも、
ママが冷えを解消することって
大切なことなのです。

 

 

では、どうしたら良いのでしょうか。

 

冷えを解消するための食べ方

83BC0131-B87B-4846-A1A1-D641064F1E65.jpeg

 

それは、
いろんな野菜を満遍なくいただくこと。

 

そうすることで
ビタミンやミネラルなど
様々な栄養を効率よくとることができて
平熱が上がってきます。

 

 

そうするとおっぱい
あたたかくなってくるのです。

 

 

そこで重ね煮がおすすめなのです!
野菜には「陰」と「陽」があり
ママの体にも「陰」を強めたり
「陽」を強める必要がひとりひとり
ちがうので

 

鍋の中の小宇宙.png

 

お鍋の中で調和が起こり
陰陽のバランスが整う
重ね煮だからこそ
適切な食べ方ができるのです。

 

 

ですが、いきなり
重ね煮という新しいものを
赤ちゃんのいる生活で
取り入れていくのは
難しいのでは?と思いますよね。 

 

 

重ね煮だからこそ
簡単で時短の技があるんです。
・皮をむかない
・火にかけてお鍋の音がしてきたら
(水が沸いたら)3分で火を止める

 

ママと赤ちゃん5.jpg

 

赤ちゃんがいても
大丈夫な調理方法なんです。

 

 

忙しい生活の中でも
身体を整えたいと思ったら
重ね煮を取り入れることが
近道となりますよ。

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!