こんにちは!

 

\双子を含む4児の母/

産後ママの身体と心を楽にする

 

重ね煮アカデミー®認定師範の

山下 麻子です。

 

おいちいおっぱいってどんな味?

 

 17066a2b05423608edc5d660ff7c108f_s.jpg

 

おいしいおっぱいの味は

ほんのり甘い

どんな味かというと、

ごはんを100回噛んだ味です。

 

 

実は、「おっぱいって

どんな味がするんだろう」と思い、

ぺろりと舐めてみたことが

あるんです。

 

 

思わず「あま〜ーーーい」と

叫びたくなるぐらい

甘かったです。

 

 

そりゃ、おっぱい好きなはずだわ

妙に納得しました。

 

 

おいしいおっぱい

ゴクゴク飲めて、

赤ちゃんの腸内環境を作るので、

 

 

風邪をひかない元気な身体へと

育っていきます。

そして、体調が安定していれば

も落ち着く。

 

 

だから元気なだけでなく

赤ちゃんがいつもニコニコ笑顔

いられるんです。

 

 

あま〜いおっぱいを作るのはどんなごはん?

重ね方.png 

 

そんなおっぱいを作るための

ママのごはんは何かというと

それは、調和のとれた食事。

 

 

 

つまりは、

葉物から根菜まで、

さまざまな種類の野菜を

重ね煮で調理して

いただくごはんです。

 

 

それにより、

あま〜い美味しいおっぱい

作られるんですよ。

 

 

ですが、いきなり

重ね煮という新しいものを

赤ちゃんのいる生活で

取り入れていくのは

難しいのでは?と思いますよね。 

 

 

重ね煮だからこそ

簡単で時短の技があるんです。

・皮をむかない

・火にかけてお鍋の音がしてきたら

(水が沸いたら)3分で火を止める

 

赤ちゃんがいても

大丈夫な調理方法なんです。

 

いきなりガラリと

変える必要はないので、

 

 

一品からでも、

重ね煮で作ったものを

食べてみてくださいね。

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!