こんにちは!

 

「☆双子を含む4児ママがお伝えする★

産後ママの身体と心を楽にする重ね煮」

 

重ね煮アカデミー®認定師範の

山下 麻子です。

 

 

今日のテーマはズバリこれ!

 

トウモロコシ

「トウモロコシは茹でなくて良い!

産後ママも3分で食べられる

時短調理」です!

 

(一番下に動画リンクがあるので

最後までお読みください♡)

 

 

もしかして

たっぷりのお湯で茹でていませんか?

 

 

面倒ですよね〜。

食べるまでに時間がかかりますよね〜。

 

 

もう、その手間

手放しましょう!

もっと簡単に美味しく食べられる

調理法があるんです。

 

 

それは蒸し煮

 

 

これを知ったら

「とうもろこし、

食べたいけど面倒だな」

の気持ちがどこかに吹き飛んでしまいますよ!

 

 

方法は簡単。

3分でできちゃうんですよ。

 

トウモロコシ

 

【作り方】

1.とうもろこしの皮をむいて、
  食べやすい長さに切る。
  1本まるごとでもOK 。

 

2.ふたつきフライパンに
  水を1/2カップほど入れて、
  とうもろこしの分量の
  1%程度の塩を加えて沸かす。

 

3.塩水が沸いたところへ
  とうもろこしを入れてフタをし、
  とうもろこしの粒の黄色が
      鮮やかになるまで火を弱めず蒸し煮。

 

 

目からウロコの時短調理

忙しい産後ママの時間も

労力も減らしてくれて、

 

 

上のお子さんの

「お腹減った〜

おやつまだ〜?」

声にも余裕で対応できるように

なりますよ!

 

ぜひ試してくださいね!