先日は、

母乳が出過ぎることについて

ちょっとお話ししました。

 

乳腺炎

おっぱいの出すぎは

ママにとって

身体の辛さがあるのですが

実は、赤ちゃんに与える影響もあります。

 

 

例えば、こんなこと

ありませんか?

 

 

✔おっぱいを飲んでも飲んでもまだ飲みたがる

✔もっと飲みたいと泣く

✔飲んでるはずなのに体重の増え方がイマイチ・・・

 

 

ママのおっぱいは

たっぷり出てるのに

おかしいなぁ〜。

食いしん坊なのかな〜?

 

ママと赤ちゃん5.jpg 

 

出すぎているおっぱいの場合

母乳の成分が途中で変わり
小さい赤ちゃんの体に
合わなくなることがあります。

 

 

乳房が空になってくると

おっぱいの脂肪分が増えてきます。

 

 

母乳が出過ぎていると、

前半で満足してしまって

赤ちゃんが高脂肪のおっぱいを

飲むことができないんです。

 

 

だから、飲んでいるはずなのに

体重の増えがいまいち、

ということが起きることがあります。

  

  

ですが、「私のおっぱい、出過ぎかも!

どうしよう・・・」と

不安にならなくても大丈夫です。

 

 

 体験クラスでは実際に

おっぱいの張りや母乳の多い少ないの

お悩みがどんな風に解決していくか

お伝えします。


ぜひ楽しみにしていらしてくださいね。

 

《母乳の悩みが解消する日本でたったひとつの“重ね煮”体験クラス》 

✔おっぱいの出すぎ、不足が食事で変わるなんて知らなかった

✔おっぱいの詰まり、張りを改善したい

✔乳腺炎によくかかるのをなんとかしたい

✔1人目の時に母乳トラブルに苦しんだので、次は楽にしたい

 

そんなママはぜひcocoronへお越しください。

無料メール講座登録はこちらから

☑️乳腺炎の高熱、痛みで辛い
☑️おっぱいがよく詰まる
☑️おっぱいで栄養が足りているのか不安
☑️赤ちゃんの強いからだを育みたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!