起業家として
大活躍のHさん。

忙しさゆえの
食の悩みを
打開したいと
ご参加いただきました。

【H.Oさん、40代、家族:夫、娘、息子2人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

友人に誘われて。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

何が身体にいいのか
わからない…。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

調理法そのもの
というよりも、

一生使える知恵や
食の基礎を学んだ
気がします。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

家族分のお鍋の大きさとか。

どんな家族構成や
生活をする人向きの
調理法なのか
気になっていたので。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

野菜を多く摂ろうとすると
メニューが増えがちで

結果作るのに時間がかかり
残ってしまうことが多かった。

沢山の種類の
野菜を使ったメニュー、
作りたいです。

④どんな人におすすめですか

家族の健康に悩んでいる方。

子どもの好き嫌いに
悩んでいる方。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

知識豊富で安心感があります。

体験をもとに教えていただけるので
説得力もあります。

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

重ね煮はただの
時短料理じゃないし、

ダイエット食でも
もちろんなく

習得すれば心も身体も軽くなる
筋の通った一生ものの
生きる為の知恵。

と嬉しいお言葉を
頂きました。

一生役に立つ
重ね煮料理です♡

ご参加ありがとうございました。