千葉から
お越しくださったYさん。

料理には苦手意識を
持っていたそうですが
重ね煮はご家族にも
大好評で

「日々、何を重ねるか
アレンジを楽しんでいます」

と嬉しいお言葉を
頂きました!

【Y.Mさん、30代、家族:夫、息子】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮インストラクターさんの
作っているお料理が
いつも美味しそうで

自分でも作ってみたいなと
思っていたところ

運命的に体験会の
お誘いがありました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

毎日のメニューが
思いつかない。

和食中心にしているけど
毎回結構な量の砂糖を使っていて
大丈夫かなと思っていました。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

野菜がたくさん食べられて
健康的だなと思いました。

サラダではあの量は無理です。

市販の出汁を使わないのに
お味噌汁がとっても
美味しかったです。

ビックリしました!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

調味料を最低限しか
使わなくても
美味しいことが
わかりました。

素材の味を引き出すって
こういうことかー
思いました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

一品でもいいから
重ね煮で作ったものを
出していきたいです。

④どんな人におすすめですか

子育て世代のお母さん。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ほんわかにっこり
笑顔が素敵な方でした。

おはなしも
じっくり聞いてもらえました。

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

ご自宅で復習するとき、
最初は「1人でうまくできるだろうか」と
心配だったそうですが
大成功だったとメッセージを頂きました。

ご家族から
「なんだこれ!美味しい!
本当に出汁が入ってないの?」
と驚きの声が出たり

おうちではお野菜を
残すことがしばしばある
お子様がペロッと
食べてくれるそうです。

毎日のお味噌汁も
重ね煮で作るようになり
一日分をいっぺんに作れるので
結果的に時短に♡

たった一日の講座で
沢山の変化と喜びを
感じ取っていただけました!

ご参加ありがとうございました。