ごはんと味噌汁さえ
食べてくれればとりあえず安心。

でも母の期待通りには
いないことも多々あります。

そんなときは
重ね煮味噌汁
まぁるく解決しましょ。

決まった具しか食べません

栄養をたっぷり摂って欲しいと願い
具だくさん味噌汁を作るものの、

子供が食べてくれない!

と悩むママも多いのでは。

重ね煮味噌汁は
だいたい5種類以上のお野菜
重ねて作ります。

それにより、
野菜の旨味が十分出て
甘くておいしい味噌汁に
仕上がります。

子供が食べる定番の具を
欠かさず入れて
他の野菜と重ねて
みてください。

見た目で、具が多いのを
嫌うのであれば
最初は好きな具と
もう1種類ぐらいを
お椀によそって
様子を見て。

長期戦を覚悟して
気長にいきましょう。

重ねることで全体が
まぁるく調和するので、
一つ一つの野菜の味の
とがった風味がなくなり
全体が調和します。

大人でさえも、
「重ね煮なら苦手だった
野菜も美味しく
食べられる!」
と感動されます。

少しずつ、食べられる具が
増えていくと
ママも嬉しいですね。

お互い笑顔で
「具だくさんの味噌汁、
美味しいね!」と
言い合える日を思い描いて
続けてみてください。

応援しています。