沼津よりお越しいただいたKさん。
可愛い双子のお嬢様も
一緒にご参加くださいました。

【K.Iさん、40代、家族:夫・娘2人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

身体に良いものを
手軽に作れるメニューを
増やしたいと思ったから。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

メニューのマンネリ

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

切って鍋を火にかけた後は
手間いらずなこと。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

ご飯以外の4品は
あっという間にできたので

時間差を上手く使えば
良いことが分かった。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

まずは味噌汁を実践して
粉末だしを手放そうと
思いました。

④どんな人におすすめですか

家族の健康を考えて
食生活を見直したいけど

手間がかかるのは嫌と
思っている人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

優しく丁寧に教えてくださって
気もちが温かくなりました。

ご家族の反応

重ね煮味噌汁とは明かさず
夫に出してみたら
いつもと違う事にすぐ気づき、

何でこんな美味しいの?」と
驚いていました。

娘も、「そうそう、この味♡」と
喜んで食べてくれます。

講座の日は疲れて帰ったけど
何故か作ろうという気持ちになり

帰宅して鍋に重ねて火にかけ、
風呂に入って上がったころには
味噌汁が美味しく出来上がっていて

美味しいお味噌汁を
食べることができました。

とっても効率的で
忙しいママの味方だと思いました!

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮