A.Sさん
横浜市在住
家族:夫、お子様2人

養生科で印象に残ったこと

初めて重ね煮味噌汁を食べた時の
美味しさに本当に驚きました。

出汁をいれてないのに、
何でこんなに美味しいのだろうと
感動したことは今でも忘れられません。

毎回の料理がご飯、汁物、主菜と副菜
さらにはデザートまで作っても
短時間でできること
やはり重ね煮の良さだと思いました。

特別な材料や調味料を使わず、
家にあるものですぐに作ろうと思えるところも
重ね煮の魅力の1つだと思います。

ご家族、ご自身の変化

今まで朝ごはんは、
パンを食べることが多かったのですが、

重ね煮に出会ってからは、
ご飯と汁物に変えました。

朝ごはんの軸が決まっているので、
メニューをあれこれ考える時間がなくなり、
気持ちが楽になりました。

元々、料理が苦手で、
時間もかなりかかっていたのですが、
重ね煮を取り入れることで
調理時間を短縮できるようになりました。

汁物を重ね煮で作るようになってからは、
1回の食事で摂取できる野菜の種類や量が
確実に増えました。

体調を崩しやすかった息子ですが、
少しずつ発熱する頻度が減っています。

先生(山下麻子)はこんな人

ママの味方。

4人のお子さんのママさんで、
子育ての大先輩でもあるので、
話しやすかったです。

とにかく温かく優しい方。

どんな人におすすめですか

忙しいけど、健康な食事を作りたい方。
特に子育てや家事などで時間のないママ達に。

最後に、、

重ね煮に出会って本当に良かったです。
4月からの仕事復帰も
きっと乗り越えられる気がしています。

終わり良ければすべて良しの言葉にぐっと来ました。(★★★)
どんなに忙しくても寝る前は
二人の子ども達に愛をたくさん
伝えていこうと思います。

半年間本当にありがとうございました。

★★★

復職されるとのことで
これから慌ただしい毎日に向けて
以下の旨のメッセージを
送らせていただきました。

寝る時間が気になり
急かすことがつい増えてしまうかも
知れないけれど

「寝る前15分は記憶のゴールデンタイム」
言われていて、
その時間を楽しく過ごせば
楽しい記憶しか残らないそう。
まさに「終わりよければすべて良し」。

その日楽しかったことなど
お布団の中で話しながら
眠りにつければ幸せだなと思います。

半年間、ありがとうございました。
もう重ね煮のコツは掴んでいるので
このまま日々の暮らしに取り入れてください。

いつも応援しています!