現在、2人目妊娠中のEさん。
一緒にお越しいただいたお子様は
講義中おもちゃで遊んでいてくれました。


【E.Sさん、30代、家族:夫、息子(1歳10か月)】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮の調理法が知りたかったのと、
作って食べるのも良いなと思い
受講しました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

少ない調味料で
体に優しい食事を作りたい。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

一品が完成するのが早い。

素材の味が生きていて美味しい。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

材料をすべて一気に入れて
上手く煮えるか気になっていたが
鍋の中の対流で
しっかり煮えるのがわかった。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

今日いただいたメニューは
また自宅で作ってみたいし
レパートリーを増やしたいです。

④どんな人におすすめですか

短い時間で料理を作りたい人。

身体に優しい食事を作りたい人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

やさしい雰囲気の方で、
食を大事に丁寧にされている。


ボクもキッチンで料理中。

家族の反響

体験講座後、まずはお味噌汁を
重ね煮で作ってみました。
お家に合った野菜を入れて作ったら
とっても美味しくてびっくりしました。

子どもの食いつきも
いつも以上に良かったです。
それからお味噌汁は重ね煮で作っています。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮