メディカルアロマや
カフェキネシのセラピストとして
活躍のEさん。

パン食の朝食を変えたいなと
おっしゃってました。

【E.Sさん、40代、家族:夫、子供一人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

家族に野菜をいっぱい
食べさせたいと思ったのと、

簡単に作れるという重ね煮が
気になっていたので。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

メニューがワンパターン
なってしまい、
今の調理法で
栄養が取れているのか心配。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

切って重ねて煮るだけで
簡単に作れたのが凄いし、
家に帰ってからも作ります。

ネギの根っこの部分
食べることに驚きました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

今まで作っていなかったメニューなので
メニューが増えそうです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

味噌汁は、毎回作ってみようと
思いました。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

食のプロ。
子育て中の優しいママさん。

ご家族の反響

ほぼ毎日、重ね煮味噌汁作ってます。

出汁無しでも、
今まで作っていた味噌汁より
美味しいと好評です!

以前は残しがちだった味噌汁を
家族がちゃんと飲んで
くれるようになりました。

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。