優しくてユーモアあふれる
雰囲気のMさん。

お子様の食の好みが
複雑で苦戦しているとお話いただきました。

【M.T、30代、家族:夫、女の子】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮をやってみたかったのと
栄養が摂れる食事を作りたかったので。

娘が野菜の好き嫌いが結構あるので
野菜の美味しさを知って欲しい。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

旬の野菜を取り入れて
料理を作りたいと
心がけているが

ついつい娘が食べれるもの
旬に関係なく買ってしまっている。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

料理にかかる時間が短いのに
沢山の品が作れたこと。

ネギの根っこも食べられること、
ゴミがほとんど出なかったこと。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

少ない時間で栄養のあるメニュー
沢山作れたので
すぐやってみたいです。

あとは、娘が食べてくれるかドキドキ。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

野菜は皮付きで
ネギは根っこも食べる。

重ね煮してみたいです。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

すごく柔らかい雰囲気で
講座中もリラックスできました。

お子さんが4人もいらっしゃると
聞いてビックリ!
私も山下さんみたいになりたい…。

ご家族の反響

主人がお味噌汁
美味しい!」といって
飲んでくれたのが嬉しかったです。

何より、飲んだ瞬間
あっ、甘い??野菜の??」と
言われたのが嬉しかったです。

娘は、ジャガイモを食べてくれました!
しかし、お汁は飲んでくれず。

でも、めげずにほかのレシピも
おさらいしたいと思います!

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。