3人の子育てに奮闘中と
思えないほど
清楚な雰囲気漂うSさん。

身体によいものを作ってあげたい!
家族を想う気持ちを胸に
ご参加いただきました。

【S.Sさん、30代、家族:夫、6歳、3歳の女の子、1歳の息子】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

日々の食事の支度時間を
何とか短縮したかったため。

子供たちに、体に良いものを
作ってあげたかったため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

調味料を使いすぎて
素材の味が活きた料理が
できていないように思います。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

野菜はほとんど
捨てるところがなく
こんなにも美味しく料理
できるものなのか
驚きました。

シンプルな味付けで本当に美味しく
普段いかに調味料に
頼りすぎているかわかりました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

はい。
方法を教えていただいたので
あとは実践あるのみです!

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

調理方法だけでなく
野菜の切り方なども
今日からやってみたいと思います。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

穏やかで温かい方だと思いました。

ご家族の反響

味噌汁は継続して実践しています!

夫は
素材の味がちゃんとして
優しい味になるんだね。」と
言っております。

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。