【K.Tさん、20代、夫と二人暮らし】

重ね煮を通して、料理だけではなく、野菜本来の味を生かし、
身体に取り入れることにより、生きることの尊さを感じ始めました

今までは食べ物のことを粗末に扱ってたと思います。
口に入れて便が出る、だから何食べても出るでしょ。と思ってました。

ですが、重ね煮を始めて野菜、陰陽、身土不二、一物全体などを知り、
実践する事により、以前より心に余裕ができたと思います。

たかが食べ物、されど食べ物。
身体を作るだけじゃなく心まで作られる。

難しく考えず、自然のまま、ありのままでいられる
そんな事まで学べた重ね煮でした♡
これからも毎日のご飯に重ね煮取り入れていきます♡

体調の変化より心の変化が大きかったみたいです♡