こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

産後ママさん、
こんな疑問はありませんか?

 

1256612.png

「油をとりすぎると
おっぱいが詰まりやすくなるから
とらないようにしているけれど

 

 

これじゃあ
お肌がカッサカサ
なるんじゃない???」

 

 

冬は特に気になりますね。

 

 

なかなか、外からの
お肌のお手入れができないから
せめて内側から潤いを補いたい!
という思いはあるかもしれません。

 

 

けれど、安心してくださいね。

 

 

一般的な食生活と、
重ね煮の食べ方で
何か違うというと

 

 

全体食をすること。

 

野菜

 

精製したものを
食べる生活をしていると
本来食材が持っている
油も捨ててしまうことになります。

 

 

全体食をすれば、
お米やごまなどに
含まれる油を
とることができます。

 

 

お野菜にも
脂質は含まれて
いるんですよ。

 

 

それを、抽出した油で
とろうとすると
とりすぎにつながってしまい、

 

 

それが回り回って
おっぱいの詰まりにも
つながっていってしまうのです。

 

 

全体食をしていれば
「不足かも!」と
心配しなくても
大丈夫です。

 

 

生徒さんからも、
こんなお声があります。

基礎科生徒の写真

「一番変化を感じてるのは
肌ツヤの良さ‼

たまにできてた
吹き出物が
一切でなくなりました!」

 

重ね煮なら
母乳トラブルもなく
ツヤ肌で過ごせますよ。

 

***

 

重ね煮アカデミーには
母乳トラブルを防ぎ
赤ちゃんを元気に育てる
知恵とレシピが盛り沢山!

 

 

悩んだら私のところに
来てくださいね!