こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

ママが赤ちゃんに向かって
微笑む笑顔は、
愛情があふれていて
感動しませんか?

 

 

私は、生徒さんの写真に
涙がにじむぐらい
感動しちゃいました!!

 

 

ご本人も、
「引越し直後、かつ3人目で
こんなに元気に楽しそうな
自分がいて嬉しくなりました」
とおっしゃる写真。

 

 

本当に素敵です♡

 

 

養生科の感想とともに
ご覧ください!

 

生徒 水野睦美

M.Mさん(4歳、2歳、3ヶ月のママ)

 

〜 〜 〜 〜 〜

 

Q.養生科で印象に残ったことは何ですか

 

A.
料理自体は簡単で
時間も短く出来るけど、

 

先生が教えてくれるひと手間
(胡麻を炒るとか切り方の工夫、
乾物の戻し方、
アレンジの仕方などなど)で、
ぐっと美味しくなること!

 

 

Q.ご家族、ご自身にどんな変化がありましたか?

 

A.
短時間で品数が作れることで
料理の自信がつきました。
家族も野菜をよく食べるように
なったと思います!

 

肉や魚を買う量が減ったので、
その分調味料乾物、お野菜
お金をかけられるようになりました。

 

Q.なぜcocoronを選びましたか

A.
産後に頼れるところ
もっておきたかったから。

 

3人目こそ乳腺炎など
おっぱいの悩みなく過ごしたかった!

 

 

Q.どんなひとにおススメですか?

A.
産前&産後ママさん、
小さなお子さんのいるママさん

 

 

Q.重ね煮に出会っていなかったらどうなっていたと思いますか

 

A.
産後乳腺炎とかになる
→辛くなってメンタル悪化する
→食でストレス解消しようとする
→甘いものに走る
→さらに体調悪化する
で辛かったと思います。

 

 

Q.講師(山下麻子)はどんな人ですか?

A.
優しくてほんわかした感じです。
話しやすいので
気になることがあれば
すぐメールや質問で聞けて
助かりました。

 

先生だけど上から目線は
全くなくて、
一緒に考えてくれたり、
同じくママさんとして
お話しできる感じです♡

 

〜 〜 〜 〜 〜

 

Mさんありがとうございます。
インスタグラムで
毎日のごはんを投稿されて
いるのですが

 

それをみるのも
私の楽しみの一つ!

 

 

日々の暮らしを
楽しむ様子見えると
嬉しくなります♡

 

 

あなたは
産前産後で何か不安は
ありませんか?

 

 

相談できる場を
持つことは大切なこと。
ぜひ山下麻子に会いに来てくださいね!

まずは体験クラスでお待ちしています!