こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

出産してから
こんなの聞いてないよ〜〜〜!
勘弁してよ〜〜〜!
なんて嘆いた経験、ありませんか?

 

 

私は1人目出産後、
「こんなはずじゃ!!」
の連続でした。

 

 

衝撃だったのが母乳に関すること。

例えば、
・おっぱいがなかなか出ない
・赤ちゃんがごくごく飲まない

 

 

完全に、私の想定外!
産んだらおっぱいが出て、
赤ちゃんはゴクゴク飲んで、

 

授乳.jpg

あっという間に
ちぎりパンみたいに
ムチムチボディ
なると思っていたんです。

 

 

けれど現実は違い
入院中、お見舞いにくる母に
「また痩せてない?」
「細くて弱々しいわね」
と言われては
打ちのめされていました(笑

 

 

ちょっとフォローすると、
これは表現が下手な母なりの
「心配して気遣う言葉」です。

 

 

妊娠中から、重ね煮を知り
身体を整える食べ方を知っていれば
こういった
「知らなかった!!!」を
減らすことができるよ!!

 

 

と、に戻って
言ってあげたい。

 

 

先日も、こんな投稿を見かけました。

 

 

「乳腺炎がこんなに辛いなんて
知らなかった。
乳腺炎が酷すぎるので
産後3ヶ月だけど
完ミになりました。」

 

 

あぁ、時間を巻き戻して
この方に伝えたい!!
「毎日のごはんで
体質は変わるよ。

出産前から食を変えることで
産後の体の疲労度も軽くなるし、
母乳のトラブルもなくなるよ。

辛い乳腺炎で苦しまなくても済むよ」と。

 

ご飯と味噌汁

 

いや、
もし母乳をあげたいという
ご希望があるのなら、

 

 

今からでも
「重ね煮始めよう!!」
言いに行きたいです。

 

 

毎日のごはんで、
身体は変わります。
体質と諦めてきた症状が
治った生徒さんを
今までもたくさん見てきています。

 

 

例えば

生徒鈴木みゆき

Mさん、3人のママ

「母乳が2人分出てる」
と言われるほど出過ぎていて、
しょっちゅう乳腺炎にもかかっていたのが、

 

毎日おやつで食べていた菓子パンをやめ
重ね煮のおかずに変えたら

 

1ヶ月半で母乳の量が落ち着いた。
母乳育児だった息子の
じゅくじゅくのアトピー肌も

ツルツルに綺麗になった!

 

生徒上巳はるか

Hさん、2人のママ

母乳が出過ぎて
すぐに赤ちゃんが
口を離してしまっていたのが、

 

毎日の重ね煮味噌汁を
取り入れるようになってから
母乳の量が落ち着き
赤ちゃんが飲み切れるようになった!

 

おかげで赤ちゃんが風邪をひかない
強い身体に!
私も風邪をひかない!

 

 

生徒さんの声が
証明しています。

 

 

少しでも母乳のトラブル
あるのなら、
早めにその芽を摘み取ってしまいましょう!

 

 

育児期間はあっという間に
過ぎ去ります。
少しでも体の負担を軽くし、
ママが笑顔でいる時間を
長くするためにも
cocoronへ来てくださいね!

 

まずは体験クラスでお待ちしています!

無料メール講座登録はこちらから

🔹手足が冷えている
🔹赤ちゃんを抱っこするので上半身だけほてっている気がする
🔹疲れやすい、疲れが取れにくい
🔹乳腺炎や母乳の詰まりなどの授乳トラブルを防ぎたい
🔹赤ちゃんにスクスク元気に育ってほしい

ママのからだを冷えから守るための知恵とレシピが手に入る!

 

<script type=”text/javascript” src=”https://www.agentmail.jp/lp/c/2900/” ></script>