こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

昨年の10月ごろ、
私は人生初体験をしました。

 

 

何かというと、
夫と4人の子供と離れ、
自分の夢に没頭する
時間を持ったこと。

 

 

起業家合宿に参加しました。
今年も参加します。

 

D9A55403-8BAB-4DE3-958F-EB00CFD0E986.jpeg 

 

合宿へ行って得たものの中で
一番大きかったことは、

 

 

自分が「山下麻子」という
ひとりの人間だと思い出したこと。

 

 

当たり前のことなんですが
家に居ると「母」としての
スイッチが入るので

 

「家族の幸せが私の幸せ!」

「母として、こうあるべき。」

「母だから仕方ない。」

 

 

そう思い込んでいたことが
たくさんたくさんありましたが

 

 

家族と離れ
非日常の中に身を置いたことで
「私は、山下麻子という
ひとりの人間だった!!」と
思い出しました。

 

 

自分はどんなことが好きで、

どんなことがやりたいのか。

自分の夢は何なのか。

 

フラワーハート.jpg

 

私は、

産後ママが未来に希望を抱き
豊かな人生を送れる世界を作りたい。

 

 

まずは、ママの身体と心が
一番大切なんです。

 

 

未来は自分で変えられます。
いつからだって、変えられます。

 

 

ママとしてではなく
「私」として
どんな人生を歩みたいか、
その答えは自分しか持っていません。
実現するかしないかは
自分次第。

 

 

やらない人はいるけど、
やれない人はいません。

 

 

もし
叶えたい未来があるなら
重ね煮が強い力となります。

 

 

なぜならば、

毎日のごはんで体が整うので
夢に向かって邁進する
ママのからだを作れるから。

 

 

そして、やはり
大切にしたいのが家族。

 

 

重ね煮なら
簡単、短時間で作れるので
忙しくても家族のご飯を
おろそかにしないで済むし、

 

 

料理にかかる時間が短いので
自分の時間を確保しながらも
子供との時間も大切に
できるのです。

 

 

重ね煮の食と知恵
ママの夢を強く後押しします

 

 

あなたの人生を叶えるために
cocoronへ来てくださいね!