こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

今日は
週に一度のインスタライブ
でした!

 

 

みなさんにリアルタイムで
お話できるこの時間
とっても楽しみなんです!

インスタライブ

 


我が家の子どもたちが描いた
背景ができました〜〜!

インスタライブ背景、子どもの絵

 

 

何が描いてあるのか
わかりましたかー?
次回もぜひご覧くださいね♪

 

 

さて、今日のライブのテーマは
「産後ママを冷えから救う
糖質のお話」でした。

 

 

インスタライブ自体は
IGTVで見れますが
ちょっと補足をしていきますね。

 

糖質って? 

そもそも、
糖質って何でしょう。
「糖類」と何が違う?
世の中には
「糖類ゼロ」の商品が
あったりしますよね。

 

 

図で表すと
このようなイメージです。

糖質の説明.jpeg


炭水化物の中に
食物繊維糖質があり、

 

 

糖質の中に
糖類が含まれています。

 

 

ご飯は「炭水化物」です。
食物繊維と糖質を含みます。

 

 

今はダイエットとか
ボディメイクとか
カッコイイカラダにするのが
大流行りですね。

 

 

取り入れられているのは
「糖質オフ」です。

 

 

ご飯を食べてると
痩せられない

 

 

元のカラダに戻せないと
焦ってご飯を抜いてるママの
話を聞きます。

 

 

しかし、糖質を適切にとらないと
わたしたちの体は不調を引き起こします。

 

 

特にこの冷えてくる時期は
糖質が重要になってくるんです。

 

冷えと糖質の関係は?

なぜ、「冷え」と「糖質」が
関係あるのかというと、

 

糖質は体の中で
効率的にエネルギーに
変換されて、
体温を上げてくれるからなんです。

 

 

それは
タンパク質とか脂肪
比較になりません。

 

 

糖質は
一番エネルギーに
変わりやすいんです。

 

 

エネルギーに変換するために
負担が一番少ないのが糖質。

 

 

だから、産後ママにとって
これからの季節
強い味方になってくれるのが
「糖質」なんですね。

 

 

日々疲れているので
糖質で効率よくエネルギーを
補給して、体温も上げていくと
回復しやすくなりますよ。

 

 

ご飯中心の食生活が
産後ママの身体を癒やし、
整えてくれる食事なのです。

 

 

流行りの情報に惑わされずに、
自分のを持って
食べていくことは
とても大切なこと。

 

 

その食の軸
作れるのが重ね煮アカデミーの学びです。
本格的な冷えが始まる前に
体調を整える食べ方、
今すぐ知りたくありませんか?

 

体験クラスでお待ちしていますね!

無料メール講座登録はこちらから

🔹手足が冷えている
🔹赤ちゃんを抱っこするので上半身だけほてっている気がする
🔹疲れやすい、疲れが取れにくい
🔹乳腺炎や母乳の詰まりなどの授乳トラブルを防ぎたい
🔹赤ちゃんにスクスク元気に育ってほしい

ママのからだを冷えから守るための知恵とレシピが手に入る!

 

 

<script type=”text/javascript” src=”https://www.agentmail.jp/lp/c/2900/” ></script>